坂上忍、石田純一に「優しさも罪になる どれだけ周りに迷惑掛けたか」

[ 2016年7月13日 14:28 ]

「バイキング」に出演した坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が13日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。東京都知事選(14日告示、31日投開票)への出馬を断念した俳優の石田純一(62)について「優しさも罪になるときがある」と言及した。

 番組で都知事選に絡めて石田氏についてコメントを求められると、俳優の梅沢富美男(65)は「(条件付きの出馬表明をしたときに)意図が読めなかった。誰かに踊らされてしまったのかなって」とコメント。続けて出演者の大和田獏(65)も「いい人だから向いてないと思う。一番やらなきゃいけない家族の根回しがね…。やらなくてよかったと思う」と述べた。

 坂上は「梅沢さんは石田さんが優しいから踊らされちゃったんだと言ってましたが、踊っちゃったっていう見方もある」と意見し、「石田さんが優しいっていうのは一緒に仕事をしていたら誰もが分かりますが、出馬をにおわせた時点でタレントじゃなくなるというか、優しさも罪になるときがあると思います。奥さんの言葉が全てで自業自得。同業者なら分かりますが、どれだけ周りに迷惑を掛けたか」と持論を展開した。

続きを表示

2016年7月13日のニュース