石田純一「おは朝」出演見合わせ たむけんが“ハイソックス”で代役

[ 2016年7月13日 11:23 ]

石田純一

 東京都知事選(14日告示、31日投開票)への出馬を断念した俳優の石田純一(62)が水曜レギュラーを務めるABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)が13日に生放送され、石田は出演を見合わせた。代役はお笑い芸人のたむらけんじ(43)が務めた。

 MCの岩本計介アナウンサー(40)が“ピンチヒッター”としてたむらを紹介。「石田さんの意思を継がなアカンと思って、今日は石田さんのマネして来ました」と語ったたむらだが、足元は“裸足”ではなくハイソックス。喜多ゆかりアナウンサー(35)から「真逆ですから」と突っこまれ、「え、ハイソックスの石田でしょ?恥ずかしい。石田さんファンのみなさんごめんなさい」とボケて笑いを誘った。

 同局は11日、石田が東京都知事選への出馬を断念したことを受けて水曜レギュラーを務める同番組への出演について「本人と話し合い当面の間、出演を見合わせる」と発表。5分間の冠収録番組「石田純一のシネマに乾杯」(土曜午後11・10)は9日は放送を見合わせたが、「16日から放送再開する」としている。

 また、関西テレビは、石田がゲスト出演したトークバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)の収録分を、当初の予定通り15日に放送すると発表した。

続きを表示

2016年7月13日のニュース