バンプ 日曜劇場主題歌 爽やかで青春時代の甘酸っぱさ感じる曲

[ 2016年7月13日 04:00 ]

TBS日曜劇場「仰げば尊し」の主題歌「アリア」を担当する「BUMP OF CHICKEN」

 結成20周年を迎えた人気ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」が、寺尾聰(69)主演のTBS日曜劇場「仰げば尊し」(17日スタート、日曜後9・00)の主題歌を担当する。

 ドラマは荒廃した高校の吹奏楽部を寺尾演じる顧問教師が立て直す物語。バンプが提供した主題歌「アリア」は、爽快なリズムとメロディアスなギターサウンドが特徴の一曲で、音楽の甲子園を目指して高校生が青春を駆け抜けるストーリーにピッタリ。

 メンバーは「オファーをいただき、大変光栄でした。いつも通り自分たちのベストを尽くして、やらせていただこうと思いました。僕たちにも友人や周りの人たちに支えられた学生時代があったので、このドラマがどのようなストーリーで展開されていくのか、とても楽しみにしています」と話した。

 佐藤善宏プロデューサーは「繊細な歌声に乗る切なくも力強いメロディーに、いつも心動かされてきた憧れのバンプに主、題歌をお願いできることになり、スタッフ、キャストも非常に喜びました。爽やかなのに青春時代の甘酸っぱさも感じる素敵な主題歌が出来上がったと思います」と手応えを感じている。

続きを表示

2016年7月13日のニュース