国分太一 石田純一に「出馬してほしかった」テリーは「ノーガード」指摘

[ 2016年7月12日 10:59 ]

東京都知事選の立候補を断念した石田純一

 TOKIOの国分太一(41)が12日、MCを務めるTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。俳優の石田純一(62)が東京都知事選(14日告示、31日投開票)への出馬を断念したことを惜しんだ。

 国分は「石田さんには出馬してほしかったな…」と出馬断念を残念がり、理由を「正義感を持って出てきたんじゃないかなっていうのをすごく感じたし、素直にいろんなこと話していた」と説明。また、都知事選については「僕たちも2回ほど失敗した感じがあるじゃないですか。任期途中で終わってしまう方を選んでいるので、ちゃんと(政策などを)見ながら一票を投じないといけないですね」と冷静にコメントした。

 演出家のテリー伊藤(66)は、石田が出馬意思を表明した8日の会見に触れ「ノーガードなんですよね」と苦笑い。しかし「石田さん以外の候補者は当たり前のことしか言わず、ガードがうまい。そうすると都政が始まっても結局、都民に本当のことを見せない」と指摘し、「石田さんはガードが甘いから都知事になったら面白かった。僕らも『何やってんだ!』と言えるから」と国分同様に残念がっていた。

続きを表示

2016年7月12日のニュース