高橋真麻、交際順調 “先輩”高島彩の出産&スピード復帰に「私も頑張らなきゃ」

[ 2016年7月9日 12:09 ]

「みんなではぐくむ♪にっぽんの食」トークショーに出席した高橋真麻

 フリーアナウンサーの高橋真麻(34)が9日、東京・アーバンドックららぽーと豊洲で開催中の地域産品の魅力をPRするキャンペーン「みんなではぐくむ♪にっぽんの食」(同所にて10日まで)のトークショーに出席した。

 今年4月に「週刊文春」で一般男性との熱愛が報じられ、友人関係から交際に発展したことを認めていた高橋は、年内に結婚の可能性を聞かれると、順調交際をアピールしつつも「出ていないです」と話し、「両親も焦らず、一生のことなので」と変わらず慎重な姿勢を見せた。また、出産についても「今は高齢でも可能性があるので焦ることなく。でも最近お子さんを見ると母性が出ますね」と吐露し、父で俳優の高橋英樹(72)についても「犬がいるからそんなに焦っていないです」と明かした。

 先輩アナウンサーの高島彩(37)が第2子出産からスピード復帰を果たしたことについて高橋は「あんなに王道で売れっ子の大先輩が1カ月でスピード復帰されて、私も頑張らなきゃなと思いました」と感化された様子。「あちらはスーパースターでラインが違いますけど(笑)」と恐縮し、報道陣の笑いを誘った。

 イベントでは、農業女子から各地の産品を紹介され、試食をした高橋は「皆さんのご自身が作られたものに対する愛情をすごく感じましたし、私たちが食べて『おいしい』と言ったときに喜んでくださる表情に食べ甲斐を感じるので、生産者の方と接するのも大切なんだなということが分かりました」と感想を語り、「日本の美味しいものを、大切な人と食べていただきたいと思います」とアピールした。

続きを表示

2016年7月9日のニュース