乃木坂46鈴木絢音、身長5センチ伸びる 押し出し弱くも注目集まる

[ 2016年7月6日 15:15 ]

 乃木坂46の鈴木絢音(17)が5日、乃木坂46オフィシャルウェブサイト内でブログを更新。ファンからの質問に答える中で、身長が今も伸び続けていることを明かした。

 鈴木といえば、無口でしゃべりがうまくないところがツッコミの対象になりつつも、美形過ぎると話題となり、2期のエースともささやかれるガンダム好きの秋田美人。「かき氷。」と題して更新されたブログでは「鈴木です~ 最近ネットで電子ピアノを調べています。欲しいけれど、ピアノを置くスペースが無い。調べるだけ、つまらん!」と切れ気味の“小ネタ”の後、ファンからの質問にQ&A形式でコメント。“今身長は何センチですか?”との問いには、「162cm 今も伸び続けています」と答えた。

 2013年5月時点でのプロフィールから、3年間で5センチ伸びたことを明かした。まとめサイトなどでは「背も伸びて美人に成長したな」という声が多数聞かれ、押し出しの弱いキャラクターながら、次代を担う存在として、注目を集めていることをうかがわせた。

 また、ガンダム好きのオタクな一面もあり、“1番好きな漫画、アニメは?”との問いには、「漫画は乱と灰色の世界、アニメは四月は君の嘘」と回答。さらに、“夏アニメの注目は何ですか?”という質問には、「バッテリー 方言が良い◎」と、自らが秋田弁使いなことを意識したのか、岡山県新田市を舞台にしたあさのあつこ原作の名作を挙げた。

 ちなみに、“かき氷は何のシロップが好き?”との問いには、「練乳いちご一択!」と答えている。

続きを表示

2016年7月6日のニュース