中島裕翔“ムチャぶり公約”快諾 主演ドラマ「高視聴率なら裸」

[ 2016年7月6日 06:37 ]

ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」壮行会に出席した遠藤憲一(左)と山本美月

 フジテレビの新ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(日曜後9・00)が17日にスタートするのを前に、5日、東京都文京区の後楽園ホールに主演のHey!Say!JUMP中島裕翔(22)らが集結し、壮行会が行われた。サラリーマンの闘いを描く物語にちなんで、“格闘技の聖地”が会場に選ばれた。

 中島を先頭に遠藤憲一(55)、瀬戸康史(28)、山本美月(24)、ジャニーズWEST桐山照史(26)、山内圭哉(44)がプロボクサーやレスラーのようにロープをくぐってリングに登場。ド派手な演出に、集まった約1000人から拍手が巻き起こった。

 ドラマが参院選の投開票日の翌週から始まることもあり、出演者が“公約”を発表。囲碁のプロ棋士の夢に破れ総合商社に就職する青年を演じる中島は「ドラマがつまらなければ、1日、助監督をやります!」と約束。ドラマ撮影現場の助監督は、撮影準備や弁当の手配など仕事が山積み。スタッフによると「1週間、不眠不休で働かないといけない」というほどの激務。これには共演者からも驚きの声が漏れた。

 ジャニーズ事務所の仲間、桐山は「高視聴率なら、中島君が上半身裸のシーンを(ドラマに)入れます!」と一方的に宣言。中島は慌てながらも「やります」と強気の発言。女性観客から「キャーッ!」と悲鳴が上がった。

 サラリーマン役ということで、スーツを着替える場面で上半身を見せても違和感はない。タイトル通り、ファンの“HOPE(希望)”がかなうのか、視聴率の推移が注目される。

 中島は4月に女優の吉田羊(年齢非公表)との“20歳差熱愛”が報じられた後、初めての公の場。退場の際、報道陣から「吉田さんとは順調?」などの質問が飛んだが無言だった。

続きを表示

2016年7月6日のニュース