山本耕史 堀北ファンから本音「三成ざまあ、やられちまえよ」

[ 2016年7月5日 14:45 ]

堀北真希と山本耕史

 俳優の山本耕史(39)が4日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜後7・30)にゲスト出演。妻で女優の堀北真希(27)の大ファンの男性と関ヶ原で遭遇し、決戦の様相を呈した。

 同局の大河ドラマ「真田丸」で石田三成役を演じる山本は、この日の放送で岐阜県を訪れた。関ヶ原の石田三成陣跡を目指していると、陣跡から下ってきた石田三成ファンだという男性に遭遇、陣跡まで案内してもらった。

 雑談から男性も下の名前が“こうじ”であることが判明。偶然の“Wこうじ”に山本が「俺も耕史だから」と伝えると「そうなんですか!?」と男性の態度が一変。

 名前を聞いて初めて山本を認識したようで「出た~!堀北真希と結婚した人ですよね!?僕、(堀北が)めちゃくちゃ好きだったんですよ!あのニュース見て傷ついた男性の一人ですよ」と興奮した様子で話し、さらには「石田三成役をやると聞いたとき、ざまあと思いましたからね。やられちまえよ、って」とまくし立て、山本を苦笑いさせた。

 最後はなぜか上から目線で「幸せにしてやってください」と一言。これには山本もタジタジだったが、「とりあえず仲直りの握手を」と手を差し出し、和解した。敵意むき出しだった男性も収録後には、実際に会った山本は「しっかりしたいい人」だったと述べていた。

続きを表示

2016年7月5日のニュース