中島裕翔、吉田羊との“20歳差愛”質問に無言…遠藤憲一には「怖かった」

[ 2016年7月5日 13:05 ]

ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」壮行会に出席した遠藤憲一(左)と山本美月

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔(22)が5日、東京・後楽園ホールで行われた、今月17日にスタートするフジテレビ系連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(日曜後9・00)の壮行会イベントに出席。4月に女優の吉田羊(年齢非公表)との“20歳差愛”が報じられた後、初めて公の場に登場したが、交際についての質問には無言を貫いた。

 「サラリーマンたちの闘いを描く」ドラマにちなんで格闘技の聖地のリングに立ち、1000人の観客から黄色い声援を浴びた中島は「数々戦った後があって、リングがドラマに合ってる」と感想。ゴールデン帯の連ドラに単独主演するのは初めてとなるが、「これまでダメダメでできない役は初めて。撮影は和気あいあいと進んでます。大役はありがたいと感謝してます」と抱負を口にした。

 共演の遠藤憲一(55)から「かわいいですよ。キュートで」と絶賛されるも、遠藤については「はっきり言うと最初は怖かった」と本音。それでも「遠藤さんは常に笑ってて、かわいらしい子供のよう。ギャップあってビックリ」と今ではすっかり打ち解けた様子だった。

 ドラマでは、囲碁のプロ棋士の夢に挫折し総合商社に就職した主人公が、満足な社会経験も学歴もない中、組織の一員として認めてもらえるよう必死に働く姿が描かれる。

 壮行会には共演の瀬戸康史(28)、山本美月(24)、桐山照史(26)、山内圭哉(44)も出席した。

 中島と吉田の“20歳差愛”は4月に「週刊ポスト」(小学館)が報道。双方の事務所は交際を否定したが、吉田は5月に行われたイベントで突然涙を流し、会場は騒然となった。

続きを表示

2016年7月5日のニュース