【高島礼子一問一答2】「疑いもしていなかった」「大人の判断したい」

[ 2016年6月30日 21:15 ]

会見を行う高島礼子

 24日に覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元俳優の高知東生(本名大崎丈二)容疑者(51)の妻で女優の高島礼子(51)が30日、京都市で会見を行った。

 一問一答は以下の通り。

 ――妻にとっては2つの裏切り?

 あまりに突然のことだったので、ただ悲しいとしか言いようがない。ショックとかいうより、私自身がしっかりして、やるべきことをしっかりと最後までやりたい。

 ――事情聴取ではどんなことを聞かれた?

 それに関しては捜査中なので内容に関してはコメントは控える

 ――尿検査はした?

 した

 ――結果は?

 数日後だと聞いている

 ――夫にかけたい言葉は?

 とにかく彼自身がどれほどのことをしたかを理解して、包み隠さず言えることは捜査官に話して反省してほしい。

 ――父には報告した?

 (涙で沈黙)すいません。父には内緒にしている。ヘルパーさんにお願いして、父には伝えないように。父自身がどこまで理解できるか病状ではあるけど。

 ――17年の結婚生活で最もつらい?

 疑いもしていなかったし、楽しく夫婦生活をしていたので、実感がわかない。

 ――最後に夫に会ったのは?

 長く東京を離れていたので、最後は思い出せない。「ごめん、長く京都に行くから」って話した。

 ――ファンにメッセージを

 (涙で沈黙)みなさんのためにもしっかり向き合って乗り越えたい。ファンを裏切らないように悲しませないように大人の判断をしたい。

 ――体調は?

 私は元気です。

 ――結婚に後悔は?

 自分で決めた結婚だし。結婚する前の方が戦ってきたので、結婚してからの方が大きなケンカはなかった。今は妻ですから、彼をどう支えるか、しっかりと考えたい。

 ――周りはどんな言葉をかけてくれる?

 そういうことに触れないようにしてくれるのがありがたい。今のドラマに関しては責任をもって務めていきたい。

続きを表示

2016年6月30日のニュース