夫逮捕 高島礼子への影響は…7月から警察官役で連ドラ主演

[ 2016年6月24日 18:13 ]

高島礼子

 元俳優の高知東生容疑者(のぼる、51 本名=大崎丈二)が24日、覚せい剤取締法違反などの疑いで現行犯逮捕された。高知容疑者は1999年に女優・高島礼子(51)と結婚。おしどり夫婦として知られ、昨秋には俳優業を引退して、パーキンソン病を患う高島の実父の介護に専念してきた。

 高島は今年3月に行われた主演舞台の制作発表で夫の話題に触れ、「主人は難しい書類仕事を率先してやってくれています」と献身に感謝するとともに仲の良さをアピール。また、4月のイベントでは「私には考えられないお芝居をするし話もうまい」と俳優としての高知容疑者を絶賛し、「人に伝えるのがうまいので、いい形で表現できる仕事に就いてほしいですね」と復帰への思いを吐露していた。

 しっとりした美しさとサバサバした雰囲気で女優としての人気を確立している高島は、7月21日スタートのテレビ朝日系の連続ドラマ「女たちの特捜最前線」(木曜後8・00)の主演も決定。同ドラマでは、高島演じる総務課に勤める警察官らが女性目線で事件を解決していく姿が描かれるが、公式サイトでは「普通の刑事ドラマになってしまってはつまらないので、監督に抑えられちゃうぐらいの勢いで、でも脱線しすぎず、視聴者の方が一緒に謎解きを楽しんでいけるような作品を作り上げていきたいですね」などと抱負を語っていた。

続きを表示

2016年6月24日のニュース