雨上がり宮迫 小林麻央めぐる報道に苦言、姉・麻耶は「元気そう」

[ 2016年6月21日 12:40 ]

「コカ・コーラ」サマーキャンペーン2016年キックオフ記念イベントに登場した雨上がり決死隊の宮迫博之

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(46)が21日、都内で行われた「コカ・コーラ」サマーキャンペーン2016年キックオフ記念イベントに出席。乳がんを患っていることが明らかになったフリーアナウンサーの小林麻央(33)を気遣った。

 2012年に胃がんを患った経験がある宮迫は、コメントを求められると「若いですから、びっくりしましたし、何とか頑張って回復していただきたい」とエール。さらに周りの環境を整えておかないといけないので、それこそ記者の方もそっとしておいてあげるのが1番。僕ごときがコメントなんて何も言えない」と加熱している報道に苦言を呈した。

 姉で同じくフリーアナウンサーの小林麻耶(36)とはフジテレビ「バイキング」でも共演中で、LINEなどでメッセージのやり取りをしていることを明かしていた。「家族全員でサポートしているので、応援してます」とし、麻耶自身も体調不良で長期休養しているが「元気そうです」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月21日のニュース