初選挙の藤田ニコル 次期都知事に松岡修造氏希望「ずっと30度以上」

[ 2016年6月21日 11:06 ]

「藤田ニコル×ファーストクラッシュ」記者会見に出席したオカリナ(左)と藤田ニコル
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの藤田ニコル(18)が21日、都内で行われた「藤田ニコル×ファーストクラッシュ」記者会見に、お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナ(31)、ゆいP(30)とともに出席した。

 舛添要一東京都知事が、政治資金流用をはじめとする公私混同問題について、疑惑の説明責任を果たさぬままになっていることで、そんな男性をどう思うか聞かれた藤田は「やっぱり、何でもハッキリしている男性がいいですね。不倫とかもそうだけど、ウソのない人がいいです。付き合うんだったら」と吐露。次の都知事は誰がいいか聞かれると「私、松岡修造さんが大好きなので、松岡修造さんがなったらいいなって思います。ずっと(気温が)30度以上みたいな」と目を輝かせたが、ゆいPから「それはやだよ!水不足なのに」と冷静に突っ込まれていた。

 また、18歳で今回、初の選挙権を持つ藤田は、選挙に行くか問われると「私、行きますよ!納豆の日(7月10日)でしょ」と声を弾ませ、ゆいPから「納豆の日なんだ。覚えやすいね」と褒められていた。

 イベントでは、藤田に似ていると噂されているというオカリナが、藤田専属のメイクさんに藤田メイクを施されて登場。藤田はオカリナと似ていると言われたことがあるそうで「高校に通っていたときに『オカリナ』って呼ばれていました。目の離れ具合とかがいい感じに似ているんです」と話し、オカリナは「鏡に映る自分を見ながらどんどん似ていくなって思いましたね」と胸を張り、2人でにこるんポーズを決めた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月21日のニュース