山本耕史 妻・堀北真希の妊娠を報告も「意思に反してこの時期に報道」

[ 2016年6月21日 22:38 ]

堀北真希と山本耕史

 俳優山本耕史(39)が21日、自身の公式ファンクラブホームページで妻で女優の堀北真希(27)がの第1子妊娠を発表した。

 21日発売の「女性自身」(光文社)が「オメデタ!?堀北真希 女優より母として生きる」のタイトルで報じ、都内の有名産婦人科に極秘通院する姿を独占キャッチしたことを受けたもので山本は「ご報告とお願い」のタイトルで「このたび私たち夫婦が新しい生命を授かりましたこと、週刊誌『女性自身』にて追跡報道されました通りです。本来であれば安定期に入った段階で、まず会員の皆様にご報告すべきところですが、私たちの意思に反して、この時期に、そしてあのような形で報道されてしまいました」とした。

 さらに「どうか授かりました新しい生命の誕生を静かに見守っていただきますようお願いいたします」と願った。「ファンの皆さまには、プライべートを大切にしたい想い、ご理解いただけると信じております」とつづり、今後、出産および、その他プライベートな出来事に関し報告することはないとしている。

 所属事務所によると、出産予定日は来年1月で、現在妊娠2、3カ月とみられる。

 関係者によると、堀北は日本テレビの主演ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」の撮影が終わった3月以降、仕事をセーブして“妊活”してきた。今後は体調をみて仕事を続けるが、ドラマや映画、舞台など、妊娠によってキャンセルせざるを得ない仕事は入っていない。現在は、三井住友海上やライオンなど3本のCMがオンエアされている。

 堀北は昨年5月の舞台共演をきっかけに翌月から山本と交際を始め、2カ月後の同8月にスピード結婚した。自身は3姉妹の長女として、明るい5人家族の下で育ったこともあって、子だくさんな家庭を望んでいるという。11年に横浜市内で行ったトークショーでは「子供は4人ぐらい欲しい。子供にいっぱい囲まれてにぎやかな家庭をつくりたい」と話していた。

 

続きを表示

2016年6月21日のニュース