スピードワゴン小沢 先輩の彼女との“禁断の恋”再現も「それだけは…」

[ 2016年6月14日 14:42 ]

映画「WE ARE YOUR FRIENDS」公開記念イベントで、パリピの面々に囲まれる「スピードワゴン」小沢一敬

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(42)が14日、都内で映画「WE ARE YOUR FRIENDS」(24日公開)の公開記念イベントにゲストで登場した。

 DJでビッグになることを夢見る青年とその仲間たちの姿を描いた青春映画。シークレットゲストとして20人のパーリーピーポー(パリピ)を引き連れて登壇し、「僕がなりたかった大人になれました」と強がるも「温度差が凄い」とポロリ。「普段は男だけでひっそりと鍋をつついたパーティをしている。(パリピは)苦手、大きな声を出すのが苦手だもん」と本音をもらした。

 さらに「青春って青い春と書くけど、いつだって春よりドキドキするのは夏。夏にぴったりの映画」「(映画を)見終わったあとに心臓の音が8ビート」などと精一杯の映画のPRで盛り上げようとしたが、会場の冷ややかな空気にいたたまれなくなり「帰っていい?」と弱音を吐いてしまう場面もあった。

 イベントでは、映画のワンシーンを小沢語録で再現するコーナーもあった。まるで大喜利のようなシチュエーションに「そういうチャレンジスピリッツは青春だと思う。心の中ではネガティブだった」と苦笑。先輩の彼女に手を出してしまうというドロドロな状況の再現もあったが、同じような経験は?との問いには「ないです。それだけは1番気をつけているから」とピシャリ。

 現在、養成所の同期でもある「チュートリアル」の徳井義実(41)ら3人で一軒家で同居しているが、「アモーレ(愛しい人)はほしいね。でも、(徳井とは)お互いにそういうタイミングあればするだろうけど、今はワイワイやっているほうがいいかな」と話した。

続きを表示

2016年6月14日のニュース