PR:

岡本夏生、ブログ収入は「1カ月300万円」さらに上位は桁違い?

タレントの岡本夏生

 タレントの岡本夏生(50)が13日放送のTBS系「そろそろここら辺で話しといた方がいい話」(月曜深夜0・10)に出演。驚きのブログ収入について明かした。

 「芸能人のSNS発信は仕事なのか」というトークテーマで、MCの加藤浩次にブログについて話を振られると岡本は「私は30代から40代にかけて10年間くらい仕事がない時期があった。それである日、2010年ごろかな、アメーバブログから『ブログをやらないか』と言われたので喜んで始めた。最初の3年間くらいは、『ご飯を食べた』とか自分の日常を1カ月300件くらいアップした」とブログを始めた経緯を説明。

 「そこからTBSの番組『サンデージャポン』が食いついてくれて。そのときは毎日暇だって70件くらいアップしてたから『岡本どうなってるんだ』って。そこから再ブレークすることができた。ブログ様様ってところもあるんです」とブログを機に芸能界で再ブレークすることができたと明かした。

 加藤が「スポンサーみたいなものがついているんですか?」と質問すると「無料でブログをやっていたら、ある日お金をもらっている人がいるって情報が入って。パソコン見なかったから自分のブログにバナー広告がついているのも分からなかった。『バナーって何?』って聞いて、これが収入源だと教えてもらった」と答えた。

 どれくらい稼いでいるのかと質問が及ぶと岡本は、最もアクセス数が多い月で「1カ月300万円くらい」と衝撃告白。スタジオは騒然となったが、ゲスト出演した実業家の堀江貴文氏(43)は「トップの人はそんなもんじゃないですよ。桁が違う」とコメントした。岡本は加藤に「SNS発信は仕事ですね」と聞かれると「ベリー、ベリー、インポータントな仕事です」と答えスタジオの笑いを誘った。

[ 2016年6月14日 12:33 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月18日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル