広瀬すず 映画「チア☆ダン」で海外初ロケ「めっちゃ芸能人みたい」

[ 2016年6月14日 05:30 ]

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の撮影を米サンディエゴのアリーナで行った(左から)南乃彩希、山崎紘菜、広瀬すず、中条あやみ、福原遥、富田望生

 女優の広瀬すず(17)が米カリフォルニア州サンディエゴで、主演映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(監督河合勇人、来春公開)の撮影を行った。

 2009年に福井県立福井商高のチアリーダー部「JETS(ジェッツ)」が、全米チアダンス選手権で優勝した実話がベースの青春物語。広瀬はサンディエゴ州立大のビエハス・アリーナで、クライマックスの大会シーンに臨んだ。他の23人のメンバーと、ヘソ出し、ミニ丈の衣装で切れのあるダンスを披露し、「ゴー!JETS!」と元気に掛け声。現地エキストラ約300人の歓声もあり、会場はリアルな熱気に包まれた。広瀬は「この空間に酔ってます」と大興奮。海外で映画の撮影を行うのは初めてで「めっちゃ芸能人みたい」と笑顔がはじけた。

 ダンスは初挑戦で、昨年12月から猛特訓。日本チアダンス協会代表理事で、実際のJETSも指導した前田千代さんは「振りの覚えが早いし、躍動感と華がある」と絶賛。撮影を重ねて「チームの息がそろい、本物のJETSにどんどん近づいた」と太鼓判を押した。

 JETSは2月の大会で4連覇を達成。来年は映画公開と同時期の3月に大会が予定され、広瀬は「チアの格好いい瞬間をもっと見たいし、自分たちも本気で踊っているので、日本の方だけじゃなく(出場者に)映画も見てほしい」と本場での観戦と上映を熱望した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月14日のニュース