松嶋菜々子と初共演に原田泰造「にやつきが…」DAIGOは「YYD!」

[ 2016年6月13日 15:25 ]

フジテレビの新ドラマ「営業部長 吉良奈津子」に出演する原田泰造(左)とDAIGO

 女優の松嶋菜々子(42)がフジテレビ「救急病棟24時 第5シリーズ」(2013年7月)以来3年ぶりの連続ドラマ主演となる7月スタートの同局木曜劇場「営業部長 吉良奈津子」(後10・00)に、「ネプチューン」の原田泰造(46)と、歌手でタレントのDAIGO(38)が出演することが発表された。ともに松嶋とは初共演となる。

 原田は松嶋演じる吉良奈津子の夫・小山浩太郎役。建設会社の課長で、建設現場の目の前で倒れた奈津子を介抱したことがきっかけで結婚。男児を得て“仕事と家庭”の両立に奮闘する奈津子を支えるイクメンを演じるという。原田は松嶋との初共演を「夫婦役と聞き、うれしくてにやつきが止まりません」と喜んだ上で、松嶋の印象を「美しく芯の強い、女優として幅広く活躍されている方」と語った。さらに、「僕が演じる小山浩太郎は妻を献身的に支えるイクメン。そんな浩太郎が、奈津子の会社復帰により変わっていく家族関係の中でどうなってしまうのかご注目ください」と、ドラマへの期待を寄せた。

 一方のDAIGOは、フジテレビのドラマにも初出演となる。奈津子が配属された営業開発部の同僚役で、中途採用された営業マン・一条達哉役。育児休暇明けで奈津子が配属された中でも異彩を放つ存在で、クールな性格で優秀だが合理主義のミニマリスト。同僚の視線は冷ややかだが、奈津子のことを応援するのか、あるいは逆か、先の読めない役どころだ。DAIGOは松嶋との初共演の喜びを「YYD!夢の よう です!」とDAI語で表現。「フジテレビのドラマは初めてなので、キラっと輝くお芝居が出来るよう頑張ります!」と意気込みを見せた。

 ドラマは、広告代理店の売れっ子クリエーティブディレクターだった吉良奈津子が、40歳手前で結婚し、出産と育児休暇を経て3年ぶりに仕事復帰。しかし、営業担当になり、部下とは反りが合わず、次から次に勃発する問題に向き合いながら、仕事と家庭を両立させるため奮闘していく姿を描く。

続きを表示

2016年6月13日のニュース