海老蔵 ブログで激励に感謝 困惑と安堵も「まさか今日、会見とは」

[ 2016年6月9日 21:45 ]

妻・小林麻央の病状について会見する市川海老蔵

 9日午後に会見し、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんを患っていることを明かした歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が同日夜、自身のブログを更新。激励に感謝した。

 「ようやく落ち着きまして、ちゃぽ」と湯船に浸かっていると見られる写真をアップ。「皆さま、ありがとうございました。膨大なコメントすべてを見ることはできませんが、多くの方々の励ましやアドバイスその他諸々、心から感謝申し上げます」と謝辞を記した。

 「1年と8カ月闘病し、本日はからずも記者会見。まさか今日、会見を行うことになるとは私も家族も皆、戸惑いました」と困惑しながらも「何とか会見というものは終わりました。本当に今日の会見が必要だったのか?それは分かりません。分かりませんが、無事に終わりまして良かったです」と安堵した。

 「しかし私共家族はこれからも本番です。あくまでも病人なので、マスコミの方々にはしつこいようですが、静かに見守っていただきたいです。マスコミの方々により更に行動が狭められることは私は一向に構いませんが、今のまおには酷でございます。そして(姉の)麻耶さんも、子どもたちも。何卒よろしくお願いします」とクギを刺した。

続きを表示

2016年6月9日のニュース