PR:

「小金井の二の舞いになりたいか」AV女優脅迫 49歳「死神」逮捕

脅迫を受けていたAV女優の葵つかさ(提供写真)

 アイドルとしても活動しているAV女優の葵つかさ(25)のツイッターに「襲いに行く」などと書き込んで脅したとして、警視庁は8日までに、脅迫の疑いで、岡山県新見市のパート従業員(49)を逮捕した。

 所属事務所などによると、葵のツイッターに「死神」と名乗る人物が投稿。東京都小金井市で自称ファンの男(27)に亜細亜大3年の冨田真由さん(20)が刺された事件に触れ、「小金井の二の舞いになりたいか?気をつけて夜中一人で、外を歩く時は」「小金井の事件知っていますか?いっひひひひ~」などと書き込んでいた。

 逮捕容疑は5月29日~6月1日、葵のツイッターに「全国ツアーどこかでなにかあるかも。気を付けろ。おまえのこと襲いに行ってやる」などと投稿し、脅した疑い。取り調べに「間違いない」と容疑を認めている。葵と面識はなかった。

 所属事務所によると、葵がメンバーとなっているアイドルグループ「恵比寿マスカッツ」は、今月5日の札幌市を皮切りに、全国10カ所11公演のライブツアー「全国暴走ツアー2016~タイホしちゃって~」を実施している。

 書き込みを受け、1日に警視庁に被害届を提出。5日の札幌市でのライブは、警察官らが会場で目を光らせるなど警備を強化し、無事に終了。ライブ後、葵は自らのツイッターに「全国ツアー初日を温かく迎えてくださった皆さん、ありがとうございました!!そして警備してくださった警察の方々、気遣ってくれていたスタッフ、メンバーのみんな、本当にありがとうございます」と書き込んでいた。

[ 2016年6月9日 05:33 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月16日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル