高嶋ちさ子 DSバキバキ事件の後日談「俺のDSを折ったのはお前か」

[ 2016年6月3日 14:56 ]

バイオリニストの高嶋ちさ子

 バイオリニストの高嶋ちさ子(47)が3日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演し、ゲームをする時間の約束を破った息子のゲーム機を怒りのあまりに破壊した「DSバキバキ事件」の後日談を語った。

 タレントの坂上忍(49)から、どうしても聞きたいこととして「ヘコんだこと」を聞かれた高嶋は真っ先に「バキバキ事件」と回答。発生時には1日に1000通以上も非難のツイートを受けたことを明かし「びっくりした。こんなに悪口言われたことなかった」と回想。中には「俺のDSを折ったのはお前か」などと無茶苦茶な非難もあり「甘く見ていました」。さらに「ネットだけ見ていると世界中から非難されて一生仕事がないのでは」と思い詰めてしまったという。

 しかし、実際にコンサートの舞台に立つと、バキバキ事件を知っている観客は笑顔を浮かべており、高嶋を温かく迎えてくれた。この予期しなかった状況に「実生活とネットのギャップに助けられた」と振り返った。

 これに対し坂上は「僕はそういう炎上は1回もない」と告白。高嶋に「言ったらやり返されると思うんじゃないの」と突っ込まれると「それはあるかも。オレやる時、とことんいくから」。これには強気で知られる高嶋も「怖~い」と返すしかなかった。

続きを表示

2016年6月3日のニュース