主婦に人気のイケメン MBS大吉洋平アナ結婚 大学の同級生と

[ 2016年6月3日 08:00 ]

大学の同級生と結婚した大吉洋平アナ

 イケメンアナウンサーとして関西のお茶の間で人気のMBSテレビ・大吉洋平アナ(30)が1日に結婚していたことが2日、分かった。

 お相手は、母校・甲南大の同級生Aさん(30)。ショートカットが似合う1メートル70近いスラリとした美女で、国内の大手広告代理店で働いた後、外資系企業に転職。約2年間、シンガポールでも勤務していた一面も持っている。

 2人の出会いは大学入学直後。在学中に留学が義務付けられている「EBA総合コース」のクラスが同じで、大吉アナによると「価値観が全て合う人」だった。アナウンサーを目指し、厳しい就職活動期間中も励ましてくれたといい、「いなかったらアナウンサーになっていなかったかも」というほどの存在。結婚を意識したのは約1年前で、Aさんが海外でのプロジェクトを終え、帰国したタイミングだったという。

 主婦からの人気も高い大吉アナだが、「結婚を機により主婦の方々に寄り添った、気持ちが分かるアナウンサーになれたらいいな、と思います。家事も頑張ります(笑い)」と決意も新た。挙式は11月にハワイで予定している。

 ◆大吉 洋平(おおよし・ようへい)1985年(昭60)8月23日、兵庫県生まれの30歳。甲南大卒。08年、MBSに入社。高校時代にオーストラリア、大学時代は米国にそれぞれ1年留学していたことから英語でのリポートも得意。担当番組は「せやねん!」(土曜前9・25)、「世界の日本人妻は見た!」(火曜後7・56)など。

続きを表示

2016年6月3日のニュース