「カレー」テーマにグルメライブ “初代王者”はガリガリガリクソン

[ 2016年6月3日 10:20 ]

MC「女と男」の市川と、「第1回グルメライブ」で自慢のカレーを披露するガリガリガリクソン、「女と男」の和田ちゃん、ミサイルマン・西代

 吉本グルメ芸人考案のオリジナルメニューを楽しむ「第1回グルメライブ」が2日、大阪・北堀江の「RESTAURANT contact」で開かれた。初回のテーマはカレー。漫才コンビ「ミサイルマン」の西代洋(35)、お笑いコンビ「女と男」の“和田ちゃん”こと和田美枝(33)、お笑い芸人ガリガリガリクソン(30)のカレー大好き“グルメぽっちゃり芸人”3人が、詰めかけた100人のお客さんに自信作をプレゼン。同店のシェフが忠実に再現した。

 西代考案の「シーマカレー」は鮭、アサリなどシーフードが入り、スパイスを効かせた逸品。西代は「カレー界に激震が走るデキ」と豪語。これまでグルメ芸人として多くの店を訪れており「店のええとこどり。店が出せるんちゃうかと思いますが、たむけんさんを見てると大変そうですが」とカレー店、焼き肉店などを経営する先輩たむらけんじ(43)を引き合いに出し、苦笑いした。客から「マジで美味い」と絶賛の嵐だ。

 和田ちゃんは姉が肉嫌いだったため、実家のカレーはツナがメイン。そのままの「和田ちゃん家カレー」は「具材はツナとキノコなど。子供も食べれる今風の家庭の味です」と自らの顔を形取った盛りつけにニンマリ。今でも実家で作ったカレーをもらいにいくなど家庭の味にぞっこんだ。

 ABC「ごきげん!ブランニュ」(3月28日で終了)の中で「ラーメン全国制覇の旅」で47都道府県を制覇するなどラーメン好きで知られるガリガリガリクソンは「昨年も爪が黄色くなるぐらいカレーも食べてます。僕が負けるわけがない」と“カレー通”を強調。現在も2軒のカレー店を掛け持ちでアルバイト。「スパイスの勉強をさせてもらってます。カレー屋経営?スパイスに失礼ですからやりません」と笑わせながらも「本格スリランカカレー」のスパイシーな味に自信満々だ。

 3人の自信作で投票一番人気となったガリガリガリクソンの「本格スリランカカレー」を急きょ、3日から同店で1週間特別メニューに。この日のMCを務めた「女と男」の市川義一(35)は「お笑いとグルメのコラボという新しいイベント。第2回は丼がテーマでやります」と次回開催を予告した。

続きを表示

2016年6月3日のニュース