長友&愛梨 結婚秒読み!公開プロポーズ、事務所社長もゴーサイン

[ 2016年6月3日 05:30 ]

報道陣に笑顔で平愛梨との交際を宣言する長友

 サッカーの日本代表DF長友佑都(29=インテル・ミラノ)とタレントの平愛梨(31)が結婚することが2日、明らかになった。ブルガリア代表とのキリン杯(愛知・豊田スタジアム)を翌日に控えていた長友本人が取材対応して交際を認め「結婚したい」と発言。平も所属事務所社長に結婚の意向を伝えており、スポーツ界、芸能界で活躍するビッグカップルが近くゴールインすることになった。

 長友が男気あふれる行動で熱愛を認めた。この日の対応は3日発売の写真週刊誌「フライデー」に「長友佑都 平愛梨と極秘交際2年半でデキちゃった婚へ」と報じられるため。「自分の口から事実をお伝えしたくて、この場を設けてもらった」と豊田市内での練習後、理由を語った。

 「真剣にお付き合いしています」とした上で、平との関係について「大切な人。“アモーレ”ですね。イタリア語で愛する人という意味です」と最上級の愛の言葉で表現した。結婚について問われると「僕は結婚したいです」と“公開プロポーズ”。プレースタイルさながら積極的な姿勢を見せた。関係者によると、平も今年初め、事務所社長に交際を報告。喜んだ社長から握手を求められたという。すでに「結婚したい」という意向を伝え、今後の仕事についても社長から「2人で考えて答えを出したらいい」とお墨付きをもらっている。具体的な日取りは決まっていないが、ゴールインへ秒読みの状態だ。

 本紙の取材では、長友は2年半前に友人である三瓶(39)を介して平と知り合い、交際に発展したのは1年前。平がイタリアに会いに行ったり、長友のシーズンオフに都内でデートするなど愛を育んできた。平はこの日、公式ブログを更新。「長友さんが結婚を前提に俺について来てください!と言ってくださった言葉を信じついてきました」と打ち明けた。またフライデーは妊娠したと報じているが、長友は「妊娠はしていません。事実と異なっている」と話し、平の事務所も否定した。

 明大4年の08年にFC東京に加入した長友は1メートル70ながら強じんなフィジカルと豊富な運動量を武器に評価を上げ、11年1月にイタリアの名門インテル・ミラノ入り。10年W杯南アフリカ大会、14年W杯ブラジル大会に出場し、日本代表に必要不可欠な左サイドバックだ。冒頭15分が報道陣に公開となったこの日の練習では岡崎や長谷部、川島らとボール回しを行い、チームの先頭でウオーミングアップを行った。

 平はおっとりとした性格で、バラエティー番組でもおなじみの愛らしい「天然」なキャラ。ただ、親しい人には「おい」とか「うるさい」とか三瓶仕込みのツッコミを入れるという。長友とも日ごろ、夫婦漫才のようなやりとりをしているようで近い将来、正式に夫婦生活をスタートさせる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月3日のニュース