ベッキー不在の“モニタリングファミリー”「厳密に言わんでええ!」

[ 2016年6月2日 23:02 ]

ベッキー

 TBSの番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」は2日、“モニタリングファミリーが、番組が始まって4年目にして初の旅行へ!”とうたい、特別編「トラベリング」を放送。中心メンバーだった元司会のベッキー(32)についての言及は特になく、楽しい旅のロケの様子が紹介された。

 冒頭、司会のブラックマヨネーズ・吉田敬(42)が、「ファミリーの8人中3人もおらんやん!」と、レギュラーの小泉孝太郎(37)らの不在に不満顔。「厳密には9人中4人おらんのやけどな!」と、暗にベッキーについて言及すると「厳密に言わんでええ!」と、相方・小杉竜一(42)につっこまれ、“その話”は終了となった。

 その後は、不在とされた小泉らも“モニタリング流”ドッキリ企画で合流し、4月からの新メンバー、EXILEと三代目 J SoulBrothersでパフォーマーとして活動するNAOTO(32)らとの“トラベリング”の様子が放送された。

 番組後半、バーベキューを楽しむメンバー。乾杯の際には小杉の「誰か1人欠けてもモニタリングファミリーは成り立たない」という発言もあったが、それ以上の言及はなく番組は終了した。

 同番組では、ベッキーの不倫発覚後も、登場シーンは大幅にカットするなどして収録分の放送を行ったが、2月4日の放送を最後にベッキーは出演していない。ただ、TBSのHPでは、ベッキーが番組内で扮していた「木部さん」キャラクターについての記述等は削除されておらず、番組トップ写真にもベッキーの姿は残っている。しかし、「モニタリングとは?」という番組紹介のリンク先には、ベッキーのいない写真が使用されている。

続きを表示

2016年6月2日のニュース