高畑充希 地元大阪でデートしたいのは「中崎町!」マニアック回答

[ 2016年5月21日 18:27 ]

映画「植物図鑑」の特別試写会で舞台あいさつを行った高畑充希と岩田剛典

 「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典(27)と女優高畑充希(24)がともに初主演した映画「植物図鑑」(6月4日公開、監督三木康一郎)の特別試写会が21日、大阪・なんばパークスシネマで行われ、2人が舞台あいさつに立った。

 「盛り上がってますか~?おおきに~!」と、コンサートばりにテンションMAXで登場した岩田の横で、大阪出身の高畑は「なんばパークス…。めっちゃ来てました。ただいま~」と大阪弁であいさつ。

 同作は「図書館戦争」「阪急電車」で知られる有川浩氏(43)の恋愛小説を原作にしたラブストーリー。司会者から「大阪ならどこでデートしたいか?」と問われ、高畑が大阪出身らしく「中崎町!ちょっとレトロな街並みを2人で手をつないでデートしたい」とマニアックに答えると、岩田は「ボクはUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)ですね。こないだもプライベートで男3人で行って…。ミニオンズの帽子もかぶったよ。ミニオンズの格好でデートしたい」と“王道”を提案し、満員の客席から黄色い声援を浴びた。

続きを表示

2016年5月21日のニュース