杉浦太陽が被災地へ ウルトラマンショー開催「子どもたちの笑顔は宝物」

[ 2016年5月21日 14:37 ]

熊本でウルトラマンショーを行った杉浦太陽

 俳優の杉浦太陽(35)が21日、自身のブログを更新。熊本地震の被災地を訪れ、ウルトラマンとヒーローショーを行ったことを報告した。

 被災地支援のために設立された「ウルトラマン基金」の活動で熊本を訪れた杉浦。「子ども達の心のケアに少しでもなればとおもい、ウルトラマンと共にみんなで勇気と元気、希望の光を届けにきました」と小学校の体育館を訪れ、ヒーローショーを行った模様を報告した。

 ウルトラマンを応援する子どもたちの姿に「声援のパワーが本当に凄くて、胸が熱くなりました」と感動した様子。子どもたちから「熊本にまた来てね!」「元気づけられました!」などの言葉をかけてもらったと明かし「1人1人の言葉が心に沁みました。子どもたちの本当に宝物ですね」とつづった。

 杉浦は2001年から02年にかけてTBSで放送された「ウルトラマンコスモス」で主演。熊本地震発生直後の先月18日に「この度の地震によって、 被災された方々への支援のため『ウルトラマン基金』をウルトラマンファミリーのメンバーと一緒に準備してます」とブログで報告していた。

続きを表示

2016年5月21日のニュース