佐々木希「世にも奇妙」でものすごい変顔に「振り切ってます」

[ 2016年5月21日 09:43 ]

美人税の徴収のため初めてカメラで美人度を測定される愛子を演じる佐々木希(右)

 女優の佐々木希(28)が28日放送のフジテレビ系「世にも奇妙な物語’16春の特別編」(土曜後9・00)の一遍「美人税」に主演する。人生において得をすることが多い美人に政府が税金を強要するという突き抜けた内容。佐々木は「“振り切る”ということを目標に、恥ずかしがらずにやっています」と、はっちゃけている。

 佐々木が演じるのは、政府から「美人税」20%を強要される、美しい貴島愛子。かさんでいく税金に納得がいかなかったが、次第に政府に認定された特別な美人であることに優越感を覚えていく女性だ。

 今回のオファーに「美人税が増えたら自信はつくけどお金はなくなっていくのは、ものすごく複雑ですね。私だったらお金を取られるのはぜったい嫌です」ときっぱり。また、劇中では税金に翻弄され「ものすごい顔」(佐々木)をするシーンもあり「“振り切る”ということを目標に、恥ずかしがらずにやっています。どこまでいけるかっていうことをつきつめていますので、ぜひその顔は見逃さないでいただきたいと思います!」と力を込めた。

 佐々木を抜てきしたプロデューサーの永井麗子氏は「誰もが“美人”と聞いて納得し、そして嫌味がない人。愛子役も思い切って演じてくださるだろうと思いました」と期待。佐々木は「もし美人税があったらぞっとしますが、皆さんはどうでしょう。気になります。ぜひ見て下さい」とそれぞれの見方で楽しんでほしいとメッセージを送った。

続きを表示

2016年5月21日のニュース