成宮寛貴「早子先生」で親切男「新しい風を吹き込めたら」

[ 2016年5月12日 15:00 ]

「早子先生、結婚するって本当ですか?」にゲスト出演する成宮寛貴

 俳優の成宮寛貴(33)がフジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(木曜後10・00)に第5話(19日放送)から登場する。

 成宮が同局の連続ドラマに出演するのは「東京DOGS」(2009年10月クール)以来6年半ぶり。

 主演の松下奈緒(31)が演じる34歳独身、女子力ゼロの三枚目小学校教師・立木早子(はやこ)が運命の結婚相手を見つけるべく奔走する姿を描く。

 成宮が演じるのは、食品メーカーの営業マン・岡山藤吾。早子の同僚・千駄木(八嶋智人)が計画した合コンに現れる。親切の塊のように人に優しい岡山は“婚活同盟”を結成した早子、ミカ(貫地谷しほり)、梅子(佐藤仁美)のうち、1人のことが気になり始まる。誰と恋が芽生えるのか。

 成宮は「最近のお仕事は久しぶりの再会が多く、俳優を続けてこられたことに対する喜びと感謝を感じることが多いです。今回も監督さんやプロデューサーさんをはじめ、久しぶりにご一緒できることを楽しみながら撮影させていただいています。今回は“婚活同盟”の合コン相手として登場しますが、少しでもこの作品のスパイスとして新しい風を吹き込めたらなと思っています」と意気込んでいる。

続きを表示

2016年5月12日のニュース