大島優子 AKB総選挙にまさかの本音「いよいよダレてくる」

[ 2016年5月12日 13:34 ]

舞台「美幸―アンコンディショナルラブ―」初日前囲み取材に登場した大島優子

 元AKB48で女優の大島優子(27)が12日、東京・本多劇場で開幕する主演舞台「美幸―アンコンディショナルラブ―」(24日まで)の開幕前の囲み取材に登場。6月18日に開催されるAKB48の第8回選抜総選挙に向き合う後輩たちにエールを送った。

 報道陣から総選挙について聞かれた大島は「(投票券付きの)CDは出たんですか?」とおとぼけ。記者から来月発売だと聞いて苦笑すると、「8回目なので、いよいよダレてくるんじゃないですか?なんか全体的に」とまさかのぶっちゃけで笑いを誘い、共演の鈴木浩介(41)からも即座に「ダメでしょ!」と突っ込まれた。

 総監督を務めていた高橋みなみ(25)が卒業して初めての総選挙。「たかみなが卒業してからのやっぱAKBだから、ここでセンターが決まるのは大きな出来事だと思う。センターだけでなく、そこで誰が自分をアピールしてどう動いたかってことが1番今後に繋がると思う。どうやって自分をアピールしたかを見てらっしゃる方は見ていると思う。そこが1番重要だと思うから、自分らしさに向き合いながらやってほしい。順位じゃないぞと」と後輩たちを激励した。

 イチオシのメンバーを聞かれると「花も送ってくれたし、武藤十夢って言っておきますかね」と、この日、ひときわ大きいバルーンの花を送っていた昨年16位に入った武藤十夢(21)を挙げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月12日のニュース