菅田将暉、二階堂ふみとの熱愛報道の真相明かす…涙の“告白”も

[ 2016年5月12日 10:55 ]

「ダウンタウンなう」で涙する菅田将暉

 俳優の菅田将暉(23)が13日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後7・57)に出演し、初共演となるダウンタウンの前で女優・二階堂ふみ(21)との熱愛報道について真実を語ることが12日、分かった。

 若手ナンバー1俳優との呼び声高い菅田。実は「この世で1番会いたい人」と語るほどダウンタウンのファンで「浜田さんにツッコまれて松本さんにボケられたら死んでもいい」と口にしていた。

 人気コーナー「本音でハシゴ酒」第18弾の舞台は老舗すき焼き割烹「日山」。極度の緊張状態の菅田の前に坂上忍(48)とホラン千秋(27)が先に登場し、その後にダウンタウンが現れると既にお酒を飲んで待ち受けていた菅田に異変が…。冒頭「本当カッコイイね」と褒める坂上に、菅田は「ホントですか!?」と照れながら横にいる松本人志(52)の方をチラ見。それを「なんで俺の方チラッと見た?」とすかさず松本が拾うと、今度は浜田雅功(52)が菅田の頭をたたいてツッコむ展開に菅田は満足そうな表情を浮かべる。

 その後「会うとしゃべれなくなるから」と事前に“ダウンタウンへ伝えたいこと”を書いてきた分厚い手紙を取り出す菅田。それを読み上げた菅田だったが、その頬には涙が溢れてきて…。その後、泣きながらもダウンタウンへの“ラブレター”を完読した菅田に、松本は「こういう人がお笑い以外のジャンルにいてくれるのはうれしい」と感想を話した。

 さらに「男女の友情は否定派だった」という菅田が、3月に写真週刊誌「フライデー」で報道されて世間を騒がせた二階堂との熱愛疑惑について真実を語った。三軒茶屋でギターを片手に親密そうな2ショットを撮られてしまった二人だったが、その真相は…。菅田の発言に注目だ。

 ハシゴ酒2軒目には歌手・野口五郎(60)が登場。新御三家のマル秘エピソードなど“昭和の芸能界”の裏側を次々と暴露する。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月12日のニュース