三浦友和&百恵さんのプライベートは…?安住アナ“リベンジ”なるか

[ 2016年5月6日 11:00 ]

「ぴったんこカン・カンスペシャル」に三浦友和と佐藤浩市が登場する(C)TBS

 6日放送のTBS「ぴったんこカン・カンスペシャル」(後7・56)に俳優の三浦友和(64)が登場する。番組MCを務める安住紳一郎アナウンサー(42)は7日公開の映画「64」で主演を務める佐藤浩市(55)と共に三浦のもとを訪れ、過去に経験した苦い思い出の“リベンジ”をもくろむ。

 約6年前にも同番組に出演した三浦。しかし、安住アナは聞きたかったことをほとんど聞き出せず、アナウンサー人生の中でトップクラスの苦渋を味わった。

 そこで今回のテーマは「佐藤浩市さんと一緒に三浦友和さんに一歩でも近づく旅」。三浦と旧知の仲であり、「64」でも共演している佐藤の力を借りて“リベンジ”を狙う。安住アナは聞きたいことを付箋に書き出し、さらにそれを色分けするという徹底ぶりで収録に臨んだ。

 2人が訪れたのは山梨県の清里高原にある、三浦の姉・弘子さんが営むペンション。そこで三浦本人や弘子さん夫妻らと対面し、三浦の幼少時代からの秘話や、俳優になったいきさつなどを聞く。また、三浦と結婚し芸能界を引退した伝説の歌手、妻・百恵さんについても直撃する。

 「結婚生活36年で夫婦喧嘩をしたことがない?」「2人の恋心はどう芽生えた?」など番組視聴者が気になっていることを安住アナが代表して質問。これまでバラエティー番組への出演は極めて少なく、あまり私生活について語ってこなかった三浦の口から答えを聞き出せるのか――。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月6日のニュース