葉加瀬太郎の知名度上げるために…高田万由子「いいとも」利用した過去

[ 2016年5月3日 21:53 ]

バイオリニストの葉加瀬太郎

 タレントの高田万由子(45)が3日に放送された日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」(後9・00)に出演。夫・葉加瀬太郎(48)と結婚する前、なりふり構わず葉加瀬の知名度アップに励んだ過去を語った。

 名家出身のお嬢様でタレント、女優としても順調に活動していた高田に対し、交際を始めた頃の葉加瀬の知名度はそれほどではなかった。葉加瀬の収入も安定していなかったことから、高田は父から結婚を反対されていた。

 それでも「彼の才能を信じていた」という高田は、親を説得できるように葉加瀬の“プロデュース”を始める。葉加瀬の事務所でギャラ交渉をし、知名度を理由に渋られると「『笑っていいとも!』のお友達紹介の時に紹介してつなぎました」。まさかの手段にMCの「ナインティナイン」岡村隆史(45)は「友達ちゃうやん、彼氏やんか」と漏らした。

 さらに高田が連載を持っていた雑誌の対談ページのゲストに呼び、ドラマの取材を受けていた時には突然交際をカミングアウト。「彼の才能をもっと多くの人に知って欲しいなと思って。表に出るべき人なので」と葉加瀬の可能性にほれ込んだゆえの行動だったが、「ドラマの発表の時に言っちゃったのは、あれは怒られましたね」と苦笑いで振り返った。

 そうした努力の甲斐もあり、葉加瀬の知名度はアップ。仕事も順調に増えたことで高田の親から結婚を許された。2人は99年3月に結婚し、1男1女をもうけた。

続きを表示

2016年5月3日のニュース