PR:

鷲見アナ モー娘出身・紺野アナとダンス共演「本当にビックリ」

27日深夜放送の「紺野、今から踊るってよ」で紺野あさ美アナウンサー(左)とダンスする鷲見玲奈アナウンサー(C)テレビ東京

 テレビ東京の鷲見(すみ)玲奈アナウンサー(25)が27日深夜放送の同局「紺野、今から踊るってよ」(水~木曜深夜1・30)に初出演する。鷲見アナの冠番組「鷲見玲奈、お肉吟じます。」(金曜深夜1・53)と紺野あさ美アナウンサー(28)の冠番組が初のコラボレーション。鷲見アナが紺野アナと踊りで共演する。

 まずは紺野アナが22日深夜放送の「―お肉吟じます。」に初出演した。鷲見アナが大好きなお肉を食べ、3歳から始めた特技・詩吟で食レポをするという異色のグルメ番組。今回は、東京・築地にある江戸肉割烹「さゝや」を紹介。鷲見アナが明治時代に始まったという牛鍋を再現したメニュー「焼鉄」をリポートしていると、背後のカウンターに紺野アナが登場。鷲見アナの詩吟を聞きながら料理を味わい「おいしいね」と笑みを浮かべた。

 今度は鷲見アナが「―踊るってよ」に初参戦。紺野アナが美女とひたすら踊るだけの異色の5分番組。昨年3月にスタートし、1時間特番やニュージーランドロケなどを経て、今回、放送101回目を迎える。

 鷲見アナは「ほとんどダンス経験がなく、非常に苦労したのですが、キレキレな紺野アナのダンスを見ながら練習に励みました。(モーニング娘。出身の)紺野アナのアイドル時代を小学生の時に見ていたので、社会人になってから一緒に踊ることになるなんて、本当にビックリです」と驚き。

 2年後輩をゲストに迎えた紺野アナは「鷲見ちゃんとはイベントなどでは一緒になることはあっても、番組で一緒というのはあまりなかったので楽しかったです。101人目の美女として迎えられてよかったです」と喜んだ。

 岩下裕一郎プロデューサーは「101回目の放送ということもあり、ゲストは鷲見しかいないなと思っていました。鷲見の運動神経がいいイメージもあったので。見どころは紺野のダンスの切れ味と、鷲見のダイナミックなダンス。歌のチョイスも最高です」と手応えを口にしている。

[ 2016年4月26日 10:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ