井上真央 実は酒豪!?ほぼ毎日飲む「酔っても気付かれない」

[ 2016年4月21日 14:45 ]

宝酒造「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」の新CM発表会に出席した井上真央と玉木宏

 女優の井上真央(29)が21日、都内で行われた宝酒造「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」の新CM発表会に、俳優の玉木宏(36)とともに出席した。

 新CMのイメージキャラクターに選ばれた感想を聞かれると、子役出身の井上は「お酒のCMって大人になったなって感じるので、こういうイメージキャラクターをやらせていただける年齢になったんだなと思いましたし、選んでくださって嬉しいです」と感慨深げ。22日から全国で放映開始される新CM「2人の澪」篇を見た感想を求められると「カメラマンさんと照明さんがいい角度を狙ってくださったので、いい部分を使っていただいてありがたいですね。大人の雰囲気の出たいいCMになったなと思います」と話した。

 また、今回のCMで2人は初共演だったそうで、お互いの印象を聞かれると、井上は「最近は和服姿が印象的だったので、『わっ!スーツ似合う』って思いましたし、裸足で革靴というのも印象的でした(笑)」と語り、玉木は「すごく大人の女性の色気が漂う方だなと思いました。芸歴もあって朝ドラや大河ドラマを経ていらっしゃるので、すごく頼りがいがある存在でした」と告白すると、井上は「色気があるなんて今まで言われたことがないので嬉しいです」と照れ笑いを浮かべた。

 ほぼ毎日お酒を飲み、酔っても顔に出ないという井上は「酔っても周りには気付かれないので、『もっと飲んだら』って勧められちゃって、飲みすぎちゃうときもあります」と苦笑い。さらに、酔うとどうなるか質問されると、井上は「褒め上戸になるみたいで、共演者の方に『あそこのお芝居が好きです』とかやたら褒めるらしいんです」と明かし、「だんだん聞いているとウソっぽく聞こえるって言われたので、ちょっと気を付けなきゃなって…」と自分に言い聞かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月21日のニュース