テレ東アナ冠番組が初コラボ!まずは紺野アナが鷲見アナとお肉レポ

[ 2016年4月21日 10:00 ]

22日深夜放送の「鷲見玲奈、お肉吟じます。」で共演する鷲見玲奈アナウンサー(左)と紺野あさ美アナウンサー(C)テレビ東京

 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(28)が、22日深夜放送の同局「鷲見玲奈、お肉吟じます。」(金曜深夜1・53)に初出演する。紺野アナの冠番組「紺野、今から踊るってよ」(水~木曜深夜1・30)と鷲見(すみ)玲奈アナウンサー(25)の冠番組が初のコラボレーション。27日深夜放送の「―踊るってよ」には鷲見アナが初参戦し、紺野アナとダンスを踊る。深夜の異色ミニ番組の“交流”は話題を呼びそうだ。

 「―お肉吟じます。」は東京都内の人気焼肉店を紹介するが、番組タイトル通り、鷲見アナが大好きなお肉を食べ、3歳から始めた特技・詩吟で食レポをするという異色のグルメ番組。

 今年1月にスタートしてから、紺野アナは「(お肉が)食べられていいな~、(『―踊るってよ』と違い)筋肉痛もなくていいな~、食べたいな~とスタッフさんに吹聴し続けていた」といい「実現してよかったです」とニンマリ。

 「お肉、たまらなくおいしかったです。それも大好きのみそ×すき焼き。絶品、最強のタッグでした」と顔がほころび「もちろん、鷲見ちゃんの詩吟もカッコよかったです!」と語った。

 2011年入社の先輩をゲストに迎えたことに、2年後輩の鷲見アナは「終始、本当においしそうに食べていらっしゃったので、自分以上にお肉が好きなんじゃないかと、自分のポジションを危うく感じました」と苦笑い。それでも「つい食レポコメントに集中してしまいがちですが、まずはおいしく味わうことが大切なんだと、先輩の姿に教わりました」と共演で得たものも大きかったようだ。

 岩下裕一郎プロデューサーは「皆さんにこの番組を知っていただきたく、放送100回を超える紺野の番組とのコラボレーションを企画しました。見どころは、紺野がこの番組にどう絡んでくるのか?です。しれっと絡んでくるので、皆さん、探してみてください」とアピールしている。

続きを表示

2016年4月21日のニュース