倉木麻衣の歌声に「ハラショー!」 日露文化交流コンサート出演

[ 2016年4月20日 05:30 ]

ロシア「マリインスキー劇場」でコンサートを行った倉木麻衣

 歌手の倉木麻衣(33)がロシア・サンクトペテルブルクで行われた日ロ両国外務省主催の「日露文化交流コンサート」に18日(日本時間19日)、出演した。

 07年に始まり、今年で10回目。会場は1860年設立の「マリインスキー劇場」が初めて使われた。同劇場でクラシック、オペラを除く日本人歌手が公演したのは初。

 節目の開催を迎え、ロシア外務省は「本当に招くべき歌手を呼びたい」と日本文化に詳しい大学生を中心に調査。ロシアでもアニメ「名探偵コナン」が人気で、多くの主題歌を歌う倉木が選ばれた。

 公演は政府要人も居並ぶ厳粛な雰囲気だったが、オーケストラの演奏をバックに代表曲「Love’Day After Tomorrow」などを歌唱すると「ハラショー!!(素晴らしい)」の声が続出。最後の曲となった「Wake me up」では手拍子が起こるなど、格式ある会場は倉木ワールド一色になった。

 倉木は「温かな会場、柔らかな旋律。本当に素晴らしい経験をさせていただいた」と笑顔で思いを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月20日のニュース