木村佳乃は熱血ママ 2女の子育て「周りがビクッとなるぐらい怒る」

[ 2016年4月19日 09:30 ]

女優としても母親としても輝きを増している木村佳乃

 女優の木村佳乃(40)が清楚(せいそ)で高貴なイメージを一変させている。バラエティー番組で熱湯風呂に入り、バンジージャンプに挑むなど、芸人顔負けの体当たりロケに挑戦。そのギャップが話題を呼んだが「実はあれが素の私」と明かす。私生活では2女を思いっきり叱りつける熱血ママ。素顔は人間味にあふれている。

 女優としては最近、悪女を演じることが多くなった。「悪女をやるのは好き。普段は言いもしない、やりもしないことができるから楽しいし、ストレスがない」。底抜けに明るい顔を持ちながら、ドラマでは意地悪く暗い。そんなギャップでも視聴者を魅了する。

 長女(4)と次女(2)の子育てにも体当たりで臨んでいる。

 「怒る時は周りの人がビクッとなるぐらい、すっごく怒る。褒める時は思いっきり褒めるし、仕事のイライラで怒っちゃった時とか、私が間違えたらちゃんと謝る。子育ては正解がないから迷うし、壁に当たるし、その繰り返し。でも常に真剣でありたい」

 愛娘には、冒険すること、常に変化していくことの大切さを身をもって教えている。バラエティーに進出したのも、その表れだ。

 「子育てというのは自分の思い通りにはならないし、しちゃいけないとも思う。でも、私の働く姿は見せていきたい」

 女優としてママとして、いつも前向きで全力投球。明るくておちゃめで人間味にあふれている。40代に突入し、どんな変化を見せていくのか、楽しみだ。

 ◆木村 佳乃(きむら・よしの)1976年(昭51)4月10日、英国生まれの40歳。2歳までロンドン、中学時代は米ニューヨークで過ごす。96年にNHKドラマ「元気をあげる~救命救急医物語」でデビュー。映画「蝉しぐれ」で06年に日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。10年に東山と結婚。昨年4月からフジテレビ系バラエティー「発見!なるほどレストラン」のMCに。CM契約は7社。

続きを表示

2016年4月19日のニュース