欅坂46、握手会に1万人!熊本地震で募金箱を設置、支援呼びかけ

[ 2016年4月17日 13:36 ]

「欅坂46 全国握手会」に参加した欅坂46の平手友梨奈

 乃木坂46の関連グループ「欅坂46」が17日、千葉・幕張メッセで初の全国握手会を行った。同イベントで異例の1万人を動員。握手会前にはミニライブも行い、6曲を熱唱、ファンの大声援を浴びた。

 センターを務める平手友梨奈(14)は「すごく緊張したんですけど、お客さんが温かくて緊張がほぐれました」と笑顔。菅井友香(20)は「うまくいかないところもあって正直悔しい思いもしたんですが、もっとこれから練習してがんばります」と前を向いた。来場者が1万人と聞かされると、平手はメンバーと顔を見合わせてびっくり。握手会に向け「とにかくお客さんに楽しんでいただけるように」と意気込んだ。

 デビューシングル「サイレントマジョリティー」が初週に26・2万枚を売り上げ、「女性アーティストのデビューシングルによる初週売り上げ枚数で歴代1位に。平手は「この結果は実力だけじゃなくてスタッフさんとか先輩の乃木坂46さんのおかげ。関わってくれたみなさんに感謝しながらまた坂を登っていきたい」と謙虚に語り、「素直にうれしい気持ちはあるが、ここで甘えてちゃいけない」と力を込めていた。

 また、欅坂の他のグループと違う魅力を問われると、平手は「ダンスがすごく激しいので、そこに注目していただけたら」とアピール。菅井は「まだこれから色がついていくので、かっこ良さとか一味違う面を出して生きたい」と語った。

 また、ステージ上では熊本地震を受けて義援金募集の募金箱を設置することも発表。ファンに支援を呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月17日のニュース