森高千里 故郷・熊本の地震に悲痛「ショック 言葉になりません」

[ 2016年4月15日 16:48 ]

故郷・熊本への思いをつづった森高千里

 歌手の森高千里(47)が15日、公式サイトを更新。故郷・熊本で14日に発生した地震にショックを受けながらも、被災地や被災者に「昨夜の地震で被災された方々、まだまだ大変な時間を過ごされていると思います。心よりお見舞い申し上げます」とメッセージ。被害が拡大しないことを願った。

 電話はつながりにくかったが、SNSを使い、家族や友人とは連絡が取れ、無事を確認。「熊本はあまり地震がない地域なので、かなり揺れたので両親を含め、みんなビックリして、かなり怖かったようです。家の中の棚や食器、飾ってあった絵等、いろんな物が落ちてきて割れてしまったようです」

 地震から一夜明け、被害状況が分かってきた。「テレビでも地震の状況が映り出されていて、私もかなりショックを受けています。亡くなられた方、怪我をなされた方がたくさんいらっしゃると聞いて、言葉になりません」と悲痛な胸中を明かし「どうかもう被害がこれ以上ひどくなりませんように」と願った。

 「そして避難されてる方が早く自宅に戻れますように祈っています。まだ余震もかなりの頻度で起こっていて、ほんとうに怖いと思いますが、どうか早く余震もおさまりますように。週末は天候も心配です。熊本の皆さん、どうか皆さま、お気をつけてお過ごしくだい」と被災地や被災者を勇気づける言葉を送った。

続きを表示

2016年4月15日のニュース