石坂浩二「鑑定団」新番組で冗舌 ネットも歓迎の声「息吹き返した」

[ 2016年4月7日 21:54 ]

新番組「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」の司会を務める石坂浩二

 俳優・石坂浩二(74)が司会を務めるBSジャパンの新番組「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」(木曜後9・00)が7日、第1回が放送された。3月いっぱいで降板したテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」では約2年にわたり石坂の発言が意図的にカットされる放送内容が話題になったが、この日は、うんちくを存分に披露するなど生き生きとした表情でトークを展開した。

 番組は石坂の語りでスタート。さらに「石」のコレクターである女優・とよた真帆(48)をゲストに呼び、とよたが持参した石を鑑定しながら「石」にまつわる話を展開。さらに「バービー人形」のコレクターと魅力を語り合い、最後は「コレクターの熱はすごく迫力があった」としみじみ振り返った。

 降板した「鑑定団」ではほとんど披露されることのなかった石坂の「博識ぶり」が随所に。コレクターの熱弁を引き出す話術や、笑顔でうんちくを語る石坂の表情はツイッターなどネット上でも話題となり「しゃべりまくってる」「これを見たかった」「息を吹き返した」など喜びの声があふれた。

続きを表示

2016年4月7日のニュース