馬好きの高良健吾 侍姿で「抵抗なくできた」 愛之助に祝福も

[ 2016年4月4日 12:34 ]

侍姿で新社会人にメッセージを送った高良健吾

 俳優の高良健吾(28)が4日、都内で「キリン淡麗極上 生 新CM発表会」に出席した。

 高良はCMで現代に舞い降りた「淡麗侍」を演じており、馬に乗ってさっそうと登場。「以前、大河ドラマで練習してたので慣れてますし、馬好きなので抵抗なくできました」と笑顔。CMで“共演”していた馬との久々の再会を喜び、「この馬と相性いいんです」と明かしていた。

 高良が演じている侍は商社の課長という設定。自身が社会で学んだことを問われると「16歳の時に仕事を始めて、怒られてばかりだった。そのとき『失敗を怖がるな』と言われて、それからとにかく怒られるかもしれないけどやってみるという意識になりました」と語った。

 4月ということで新社会人に毛筆でメッセージを送る一幕も。「考」としたため、「カンとか感覚とか大切なことだけど、その前に考えることが大切だと思う」と語り「とにかく考えて考えて考えまくったあとの感覚を大事にして下さい」とエールを送っていた。

 またフォトセッション時、同じく「淡麗」のCMに出演していた片岡愛之助(44)が女優藤原紀香(44)と結婚したことに、報道陣からメッセージを求められると「おめでとうございます」と笑顔で答えていた。同CMは5日からオンエア開始。

続きを表示

2016年4月4日のニュース