山寺宏一ラスト「おっはー!!」おはスタ涙の卒業、ベッキーは姿見せず

[ 2016年4月1日 07:40 ]

19年間MCを務めたテレビ東京「おはスタ」を卒業した山寺宏一

 声優でタレントの山寺宏一(54)が1日、テレビ東京の子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(月~金曜前6・45)に生出演。19年間MCを務めてきた番組を卒業した。

 「やまちゃん」の愛称で親しまれた山寺。番組では「サヨナラのかわりにありがとうSP」と題し、おはスタファミリーや、フリーの平井理央アナウンサー(33)ら元おはガールが集結。やまちゃんをねぎらい、感謝の思いを伝えた。番組開始時に共演したレイモンド・ジョンソンさんがサプライズで登場すると涙した。

 番組途中では出演者が「あの、べっべっ…」と、元おはガールのベッキーからのメッセージがあるかと思わせたが、「べっちゃま、さわ“べ”さん」と出演者のハライチ澤部佑(29)にコメントを求めるフリで、スタジオは「ベッキーかと思った」とざわつく場面もあった。

 やまちゃんはエンディングで「ありがとうじゃ足りない。やまちゃんは本当に世界一幸せです。声優の仕事しかしてなかった俺にはできないと思いましたが、やってみてよかったです」と19年間を振り返った。

 視聴者の小学生や、これまでの視聴者に対して「最後にやまちゃんからお願いです。人の気持ちが分かる、思いやりのある人になってください。自分がされたら嫌なことはしない人にね」とメッセージを送った。

 最後は「いつかまたみんなと会えると思う。やまちゃんにあったら『おっはー!』してね。みんなが大人になってもね。本当にみなさん、ありがとうございました。最後はみんなで『おっはー!!』」と出演者と決めポーズをして番組を卒業した。

続きを表示

2016年4月1日のニュース