愛之助&紀香“婚前旅行”の大阪・堺のケーキ店も祝福

[ 2016年3月31日 14:00 ]

片岡愛之助&藤原紀香結婚

 ジュニア誕生祈願だ。昨年10月16日、付き合い始めたばかりの愛之助・紀香のカップルが“婚前旅行”中に訪れ、人気のプチシュークリームや焼き菓子を購入したのが堺市西区の「フレッシュケーキ愛之助」だった。

 街中の小さな店舗だが「スポニチさんに記事が載ってから、店が始まって以来の忙しさがクリスマスの頃まで続きました」とオーナーの田中優子さんが明かした。

 記事掲載直後は開店前に20人以上の客が店の前に行列を作り、店の品物はすぐに売り切れ。生産が追いつかず2日間、仕入れのために休んだことも。愛之助・紀香パワーの凄さだろう。この日も結婚報道を知って近くの20代主婦らが開店前から並んだ。

 「知人へのお土産に」と30代主婦。現時点で特別なセールをやるか未定だが「結婚式にはぜひケーキをプレゼントしたい」と田中さんはお祝いする予定だ。

 2人からパワーをもらって大忙しの同店だが、おめでたいジンクスがある。田中さんを含めてスタッフ8人全員が女性だが、不妊治療するなど子供のいなかったスタッフが、店で働き始めてから次々と子宝に恵まれているとか。「愛之助ならぬ愛の巣ですかね。愛之助さん、紀香さんも子宝に恵まれますように」とスタッフ一同、ジュニアの誕生を願っていた。

続きを表示

2016年3月31日のニュース