星野源「真田丸」に徳川秀忠役で出演 初大河に「今から楽しみ」

[ 2016年3月27日 05:30 ]

「真田丸」へ出演することがわかった星野源

 シンガー・ソングライターで俳優の星野源(35)が、NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)に徳川幕府2代将軍・徳川秀忠役で出演することがわかった。

 大河ドラマ出演が初めてとなる星野は「数々の先輩方が演じてこられた徳川秀忠を演じられるということ。三谷さんから直々にご指名を頂けたこと。本当に飛び上がるほど嬉しく、今から楽しみで仕方ありません」と喜んだ。

 星野の起用理由について制作統括の屋敷陽太郎チーフ・プロデューサーは「偉大な父をもった2代目の苦悩は、このドラマのテーマの一つです。中でも徳川家康の息子に生まれた秀忠のプレッシャーは、想像を超えるものだったに違いありません。しかし、私たちは、秀忠を単なる無能な若殿とは考えません。秀忠の悲哀、そして家康とは異なる“怖さ”も醸し出せる人間的な深みを持っているのは、星野源さんをおいて他にいないと考えました」と説明した。

 俳優の堺雅人(42)が主演を務める真田丸は大河ドラマ55作目。戦国時代最後の名将・真田幸村=本名・真田信繁(のぶしげ)の生涯を描く。徳川秀忠は真田家の策略によって関ケ原の戦いに遅参する大失態を演じる。信繁と激突する「大坂の陣」で雪辱を期す。

続きを表示

2016年3月27日のニュース