元「Melody」田中有紀美がベーシストと結婚 祝福殺到に感涙

[ 2016年3月26日 12:25 ]

田中有紀美

 元3人組アイドルグループ「Melody」のメンバーで、歌手で女優の田中有紀美(38)が26日、ベーシストの森口翔太(33)と結婚した。同日、自身のブログで発表した。田中はツイッターで「おめでたいとお祝いメッセージくださる方々が予想以上で、本当にありがたいと感じています。さっきから涙が止まりません。皆様、本当にありがとうございました」と祝福に感涙した。

 「私、田中有紀美は、本日2016年3月26日(土)、ベーシストの森口翔太さんと入籍いたしました」と報告。「毎年エイプリルフールの日が来ると、ブログに『結婚しました!』と書いて更新し、皆さんを驚かせていたこともありましたが、今度は本当です」と切り出した。

 10年前に出会い、1年前に交際に発展した。「彼の誠実で優しく穏やかな人柄に惹かれ、自然と結婚を意識するようになりました。このような『縁』に私たちもとても驚いています。感謝の気持ちを忘れることなく、仕事もさらに半張っていきたいと思っています」と喜びをつづった。

 1993年、不二家「レモンスカッシュ」のCMで芸能界デビュー。同年、「Melody」(97年解散)として歌手でデビューした。2001年頃、芸能界を一時引退し、歯科医院に勤務。04年、活動を再開した。ドラマ「神様、もう少しだけ」「ケータイ刑事」、映画「パッチギ!LOVE&PEACE」などに出演している。

 お相手の森口はAKB48など数々のアーティストのツアーやレコーディングに参加。フェイスブックで「結婚に際して、いつも以上に皆さまの優しさ、ご厚意が身に染みています。感謝の気持ちを忘れずに、明るく穏やかな家庭を築いていけるよう、今までより一層真摯に仕事に向き合い、頑張ってまいります」と決意を記した。

続きを表示

2016年3月26日のニュース