「ズーミン」「チャーミン」が番組卒業 鳥のしまに帰る

[ 2016年3月26日 08:08 ]

「スームイン!!サタデー」を卒業したズーミン

 日本テレビ系列の朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜前5・30)のマスコットキャラクター「ズーミン」と「チャーミン」が番組を“卒業”し、ふるさとの“鳥のしま”に帰った。

 26日の放送の番組のエンディングで辻岡義堂アナウンサー(29)が「5年間、雨の日も風の日も、主にお天気のコーナーを中心に番組を盛り上げてくれましたが、ふるさとの“鳥のしま”に帰ることになりました」と語り、これまでの思い出のビデオが流された。

 その後、「ズーミン」と「チャーミン」は、「とりのしまの入り口」から飛び立ち、「みなさん、長い間ありがとうございます」とテロップが流された。「サタボー」は引き続き番組出演することも、あらためて発表された。

 「ズーミン」と「チャーミン」は鳥のキャラクターで同局の天気予報キャラクター「そらジロー」と並び子どもたちに人気のマスコット。公式サイトによると「ズーミン」は人間でいうと10歳くらいで好奇心旺盛ないたずらっ子。「チャーミン」はズーミンの妹。人間でいうと8歳くらいで、お転婆だが兄よりしっかり者、と紹介している。11年まで放送されていた「ズームイン!!SUPER」のマスコットで、「…SUPER」終了後は「…サタデー」に出演していた。

続きを表示

2016年3月26日のニュース