「ロケット団」三浦、自転車と接触して骨折「なかなかのショック」

[ 2016年3月14日 21:26 ]

「ロケット団」の三浦昌朗

 お笑いコンビ「ロケット団」の三浦昌朗(41)が14日、自身のブログを更新。膝を骨折し、近く入院して手術を受けることを発表した。

 三浦は「すいませんやっちゃいました。膝やっちゃいました。折れちゃいました」と悔しそうに報告。自転車と接触して転倒し、当初は大丈夫だと思ったものの立ち上がれずに救急病院へ運ばれたところ、骨折していたことを明かした。

 そのため、現在は寄席を休んでいるそうで、「手術をして入院、ということになりそうです。急遽代演してくださった師匠、先輩、芸人のみなさんありがとうございます。寄席関係者の方、師匠のみなさん、主催の方、スタッフの方たくさんの方にご迷惑おかけして申し訳ありません。もちろん相方にも!」と迷惑と心配をかけた関係者に謝罪した。

 手術後については「早く歩けるようになって早く復帰できるようにがんばります」とし、「復帰した時は150%くらい!いや、200%くらい!……いや!110%くらい面白くなって戻ってまいりますので、よろしくお願い致します!」と気合。それでも「仕事のことをいろいろ考えると、なかなかのショックなので、皆さん優しくしてください」と打ちひしがれた様子だった。

 「ロケット団」は倉本剛(38)とのコンビで1999年に結成され、2006年に芸術祭新人賞を受賞。2011年に第23代漫才真打ちに昇進した。

続きを表示

2016年3月14日のニュース