竹野内豊オトナ審査官 若手俳優・窪田正孝&野村周平に合格点

[ 2016年3月10日 05:30 ]

フォトセッションで商品を手にする(左から)窪田正孝、竹野内豊、野村周平

 竹野内豊(45)、窪田正孝(27)、野村周平(22)の俳優トリオが9日、都内で行われた資生堂「uno(ウーノ)」新CM発表会に出席した。

 男性用化粧品ブランド「ウーノ」はヘアスタイリングシリーズを全面リニューアル。若者の新たな魅力を引き出し「大人への進化」をサポートするブランドとして生まれ変わる。そこで、新モデルに竹野内を起用し、若者役の窪田と野村と初共演した新CM「オトナパスポート、はじまる。」、「ハイブリッドハード」、「ウェットエフェクター」の3編をあす11日から全国で順次放送する。

 CMは空港が舞台。竹野内は男が大人になる時に必ず通過する場所“オトナゲート”の審査官役で出演する。

 この日は3人そろって黒いスーツ姿で登場し「大人の男」などをキーワードにトークした。「2人とも礼儀正しく、凄くしっかりしている。共演できてよかった」と竹野内が語ると、若手2人は感激の表情。窪田は「小さい頃からテレビで見ていた方。緊張して、対面シーンではあまり前を見られなかった」と明かし、野村は「僕も顔を見られなかった。好きです!」と“公開告白”。これには竹野内も喜び、「若者の背中をバンッと押し出せるようにと思って撮影に臨んだ。2人の本番のスイッチの入り方を見て、さすがだなと思った」とうれしそうに笑った。

続きを表示

2016年3月10日のニュース