“中学英語”の陣内智則 松村アナと「そういう会話はできない」

[ 2016年3月1日 14:59 ]

「NHK語学番組」発表会見に出席した陣内智則

 お笑い芸人の陣内智則(42)が1日、都内で今年度の「NHK語学番組」発表会見に出席した。陣内は英語の語学番組「エイエイGO!」を担当し、2期目。「(NHKの)語学番組の中で一番敷居が低い。昨日の収録で勉強したのが『I play baseball』だった。中学英語の低いところでやってるので英語が苦手な方にも見て欲しい」と笑いを交えながらアピールした。

 再婚間近と言われる交際中のフジテレビ・松村未央アナウンサー(29)は英語がペラペラ。彼女と英語で会話は?と聞かれると「そういう会話はできない。わからないところを聞いたりとかはありますけど、本気でしゃべられたら本当にわからないと思います。なんせ昨日は『I play baseball』だったんで」と苦笑いだった。

 陣内は14年にラスベガスで全編英語でライブをやった経験があり、今年8月にはロサンゼルスでもライブを行う。「番組で習ったことを生かして笑わせられたら」と意気込むも、「前回は片言の英語ができない感じがおもしろかったと言われた。スタッフの方からは発音は完璧に!と言われているけど、それだと良さがなくなってしまう」と思わぬ葛藤も語っていた。

 また、「テレビで中国語」を担当する女優の川島海荷(21)は大学で中国語を専攻していたことを告白。「大学では書く方がメーンだったので、番組でしゃべる能力を身につけたい」と意気込み。「中国には興味があったが行ったことがないので、休みをもらって中国旅行に行きたい。番組を頑張るので事務所の方お願いします」とおねだりしていた。他に「おとなの基礎英語」を担当するものまねタレントの福田彩乃(27)、モデルの宮沢氷魚(21)、「テレビでハングル講座」を担当する俳優の渡部秀(24)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月1日のニュース